ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月24日

8月21日 焼津沖

8月21日 焼津沖焼津沖に太刀魚釣りに行ってきました。ヨルビスさん、彩萌パパさん、お初にお目にかかります タツさん、S山君 S野君、初餌釣りtoroさんです。 まずは山下に向かいますが全然釣れません たまにアタリがあったと思うと クロシビカマス?が 道糸切られる前に移動です。
8月21日 焼津沖8月21日 焼津沖第二ポイントでは船やらボートやらがイッパイいます その中を反応探しながらウロウロします。 渋いながらもポツポツ釣れます。今回はルアーの方が喰います。 餌釣りもアタリますが食い込みが悪いでした トロさんも初めての餌釣りに苦戦していました。
タツさんは黙々と釣り上げていましたがヨルビスさんは やたらハイテンションね ちょっとウルサイ でも楽しそうでした もっと釣れればもっと楽しかったと思いますが 彩萌パパさんは・・・ ダウンしていましたね 餌釣りマンは難しさ満点の釣りでした。 遊漁船も焼津でやった船は悪かったみたいですね。逆にウタレがかなり良かったみたいです。 釣果が10匹がトップですかね? 良くなかったです。


最新記事画像
11月27日 コマセ釣り
11月26日 太刀魚
11月13日 太刀魚~コマセ五目
11月6日 太刀魚
11月5日 太刀魚
10月30日
最新記事
 12月17日 太刀魚 (2011-12-19 14:42)
 12月11日 太刀魚 (2011-12-14 07:47)
 12月10日 その弐 (2011-12-12 19:37)
 12月10日 その壱 (2011-12-12 19:26)
 11月27日 コマセ釣り (2011-12-01 15:10)
 11月26日 太刀魚 (2011-11-28 15:54)
この記事へのコメント
エサ釣り師はあまりよくなかったんですね。。

先週焼津沖でやったときはサバの猛攻で苦戦しましたけど、やはり何かスランプ気味なのでもう少し練習してパターンを確立したいところですよ。経験・・・でしょうね。。
Posted by kazLEO at 2010年08月24日 09:44
当日は有難うございました。。
ブログのお仲間さんに囲まれて釣りをしていたようで。。
青いTシャツがヨルビスさん? ヨルビスさんがトップでしたか?

自分は7本でした(^^;
カンコとニベは狙って釣ったワケですが、
ニベが思ったより美味くなかったです(>_<)
カンコは煮付けと刺身でサイコーでした♪

次回はコマセを使う釣りの時に呼んで下さいませm(_ _)m
コマセのブロックが使えれば、狙いは何でもです。。
Posted by すぎやま at 2010年08月24日 11:33
タチはあんまりよくないですか〜(泣)

ヨルビスさんは基本いつもハイですよ〜(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年08月24日 21:17
tomo3127さんおはようございます


操船お疲れ様でした!

暗い中の船は、自分は駄目そうです(まだ絶対に駄目かは判りませんが)

タチも夜中は、イマイチでしたね…

いろんな釣りに挑戦したいので、末永くよろしくお願いします
Posted by 彩萌パパ at 2010年08月25日 07:24
>kazLEOさん
餌釣りもルアーフィッシングも芳しくありませんでしたよ
もっといい場所に入ればきっと釣れると思いますが

これからの季節は太刀魚釣りが多いから勉強 修行?したい方がいればウェルカムですよ
Posted by tomo3127 at 2010年08月25日 16:22
>すぎやま君
お疲れ様でした。渋くてごめんねぇ~
青いのがヨルビスさんだったような?ちなみにこの方はブログ始める前から乗っていました

コマセ釣りリクエストがだいぶ多いので日曜日辺りに人がいれば行ってみようかな?
Posted by tomo3127 at 2010年08月25日 16:26
>凸凹さん
了解しました何か変な薬でも喰ってんですかね?(嘘)

明るいのはいい事デスヨ
Posted by tomo3127 at 2010年08月25日 16:28
>彩萌パパさん
今回も一番お疲れ様でした。ヘボ船長で申し訳ありません

船酔いは慣れで克服可能ですので頑張って下さい。

あと餌釣りやるには電動リールが不可欠ですので宜しくお願いします
Posted by tomo3127 at 2010年08月25日 16:31
先日はありがとうございました

無事にタックルの入魂もすみました
今度からは手巻き&餌で甘鯛やらずにすみそうです
まだまだ解らない事だらけなので色々教えて下さい。
Posted by toro at 2010年08月26日 07:19
>toroさん
先日はお疲れ様でした。入魂できて良かったです

電動リールでかなり釣りの幅が広がりますよ

毎週末出てますのでまた宜しくお願いします。
Posted by tomo3127 at 2010年08月26日 08:02
こんにちは~!
貴重な釣れている写真を撮っていただきありがとうございます(≧∇≦)
今度の日曜はriko船長とPBで出船です♪
沖でお会いましょうねぇ(=゚ω゚)ノ
Posted by たつ。 at 2010年08月26日 09:44
>たつさん
お疲れ様でした。携帯撮りなんでシャッタータイミングがうまくいきません
日曜日はこっちも当然出撃しますが、太刀魚リクエスト入ってるので 沖は出ませんよ

また宜しくお願いします。
Posted by tomo3127 at 2010年08月26日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月21日 焼津沖
    コメント(12)